90年代宝塚(久世/天海/涼風/一路/高嶺)
ジャニーズ(24年)/ 松井玲奈/市川美織/サカナクション
SPEC/TRICK/ケイゾク/ワンス・アポン・ア・タイム
HAWAII FIVE-O/古畑任三郎
カラオケ/小銭貯金
自己紹介

ワタクシゴトの近況&今年の秋冬、いざ東京へ…?!

あれよあれよともう8月末ですが。

先日の誕生日ブログから随分とほったらかしにしておりました。

職場規定のお盆含む約6日ほどの夏季休暇もあり(土日祝以外給料4日分減るのは痛過ぎた)、

仕事も半端なく量が多くてバッタバタ!! だけれど向いてる仕事なんでしょうね~楽しくやっており、何だかんだで何だかんだ(何それ)。私も毎日元気で過ごしています。

6月にバッサリ切った髪もだいぶいいように伸び始めたのはいいんですが、

染めたのもいいようにプリンになってきてみっともないので近いうちに根元染めに行こ( ̄▽ ̄;)

SNSもね~何かめんどくさくてね~最近。ヅカ用TwitterInstagramも2ヶ月半くらいほったらかしです( ̄▽ ̄;)

 

ところで耳の件はどうなった?

さて、ワタクシ。

耳の再検査の件をお話しするのをすっかり忘れておりました。

えーっとですねぇ…再検査の診断も2月の検査と同じく変わらず『軽い難聴』でした。

 

私自身は小さい音と低い音が聴こえなくて、でも人との会話には全く支障がないっていう感じで、補聴器付けるか付けないかのギリギリのラインなんですね。

色々と耳鼻科の先生ともお話してとりあえず『今はまず補聴器付けなくていいでしょう』という診断になりました。

 

その代わり定期検査は半年に1回必ず受診すること・検査次第でまた悪くなったら即補聴器付ける方向で…を先生とお約束して、

舞台観劇も年数回程度くらいなら…と何とかOKをいただきました。(これ完全に私のワガママよね^^;)

軽い難聴っていうことは2月の時点で受け止めていたけども、私も耳のこともう少し大事にしてこれ以上悪くならないことを祈る。

 

さっそく秋と冬に舞台見に行くことにした(早)

もう舞台観劇しに行くんかい!!とツッコまれてしまいますが、

修羅天魔と秋と冬に見に行く2つの舞台で今年の私の舞台観劇は終わりそうです。

 

10月中旬は『若様組まいる~若様とロマン~』

しゃばけ」シリーズでお馴染み・畠中恵さん原作で入江甚儀くん主演の舞台なのですが、

それにみおりん(市川美織)と、WキャストでSKEの高柳明音ちゃん(ちゅり)が出るということで!!

 

舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」オフィシャルサイト

 

みおりんのオフィシャルファンクラブ枠で先行予約したらば、チケットが当たったのでさっそく先月のうちに振込も完了。

10月半ばの平日狙いを思って選んだ曜日が運良くちゅり出演回だったというこれまたミラクル。

10月になってからチケット順次発送だとのことなので今から楽しみであーる。

どうやら三越劇場は1階2階合わせて計514席くらいだそうだが、座席はどこらへんになるのやら。

来月になったら有休申請せねば~~。

 

12月下旬は「有頂天団地」(東京公演千秋楽)

お次は待ってました!

やっと私も久世さん出演舞台見に行ける時がキタ━(゚∀゚)━!

今回は星佳隊経由の特別先行を利用してみたのですがぬぁーんと、あっさりと東京公演千秋楽取れた。

 

f:id:nanath_heaven28:20180829011656j:image

 

「修羅天魔」でご一緒に観劇した久世さんファンのKさんとまた入ります(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

うふふ~半年ぶりの再会ですな~♪

「24番地の桜の地」のリベンジです!!  

久世さんもだけどえりさんと緑子さんも見たかったからね♪

 

「洗濯日和」のともみさんも見に行かれるそうなので

まだまだまだ先の話だけど「有頂天団地」のお話できる日があれば~なんて思っとります。

 

さて、次のブログは何話そ?

何とかまた近いうちにまたブログ更新が出来ればいいなぁと思ってはいますが、

ともみさんのブログで久世さんが「遺留捜査」の第6話ゲスト出演する話を先週知って慌てて録画予約した私でした( ̄▽ ̄;)

ってな訳で、じゃあ「遺留捜査」第6話のことでも書こうかな。

「神の舌を持つ男」のおキチ姐さんの時みたいに意外と出番多くてうふふふ~な気分な私でした( *´艸`)

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村